TechTrain Python 入門編 Railway 受講記録

はじめに

今回はTechTrainで、Data Science RailwayのPython 入門編を終えたので、その受講記録を残します。

TechTrainとは

エンジニアとしての「実力を一段上に」なってもらうためのエンジニアコミュニティです。

techtrain.dev

詳しくは上記のHPに飛んでいただくか、下記の紹介記事をお読みください。
bonomodel.hatenablog.com

モチベーション

現在はフロントエンド(React.js基礎1 掲示板を進めています)
先日TechTrainでPythonのDataScienceのRailwayが実装されました。
prtimes.jp
Pythonはコンペなどでやったことがあるので、せっかくなのでやってみました。

Python 入門編

講座自体はGoogleColaboratoryのnotebookを利用して行われます。
notebookで解いた答えを、TechTrainの所定の場所に書き込む形です。

最後のみ、面談でのクリア判定が必要なstationになっています。
面談を通して実務上のポイントなどを教えていただき、受講してよかったと思いました。

最後に

Python 入門編の受講記録を記載させていただきました。
最近はReact基礎1 掲示板を進めている関係で、ずっとフロントエンドを触っているので、よい感じで楽しみながら進めることができました。