TechTrain Go 基礎編 受講記録

はじめに

TechTrain Go 基礎編のRailwayを終えたので、その受講記録を残します。

TechTrainとは

本気で、エンジニアキャリアを伸ばす、エンジニア塾です。
詳細については、公式サイトを確認してみてください。
lp.techtrain.dev

モチベーション

Go初級編の続きです。
Goの基礎的な開発スキルを身につけるため、基礎編をやりました。
11月からはじめたのですが、気づけば年末までかかってしまいました。

Go 基礎編

Goの初級編よりも、さらにGoの文法やバックエンドの仕組みなどを考えながら取り組む必要がありました。
あるstationで2週間ぐらいかかってしまい、Go「なにもわからない」状態になっていたこともありました。
その時は、バックエンド周りだったり、応用情報技術者試験の本を読んだりして気を紛らわしていました。
bonomodel.hatenablog.com
bonomodel.hatenablog.com
zenn.dev

最後に

Goをやればやるほど、さらに手を動かしてGoをやらねばという気持ちになります。
基礎編のRailwayを通じて、メンターの方々に多くの気づきをいただきました。
運営の方々、いつも本当にありがとうございます。
次は、Goを使ったポートフォリオをじっくり作ろうかなと思っています。