SQL 入門編 Railway 受講記録

はじめに

今回はTechTrainで、Data Science RailwayのSQL 入門編を終えたので、その受講記録を残します。

TechTrainとは

「本気で、キャリアを伸ばすエンジニア塾。」です。
詳細は、以下のURLを参照してください。

lp.techtrain.dev

モチベーション

SQLRailway入門編がリリースされました。
prtimes.jp
バックエンドの学習の一貫で、SQLの学習をしていることもあり興味があったのでやりました。

SQL 入門編

講座自体はPythonRailway入門編同様、GoogleColaboratoryのnotebookを利用して行われます。
notebookで解いた答えを、TechTrainの所定の場所に書き込む形です。

書籍や個人開発で学んだことを、実際手を動かしてSQL書くとしっかり身につく感じがしてよかったです。

最後に

SQL 入門編の受講記録を記載させていただきました。
複雑なSQLを書こうとすると、なれないせいもあってあたふたします。
やりながら段々なれていくと思うので、これからも地道に取り組んでいこうと思います。