Python 入門編2 自動化 Railway 受講記録

はじめに

今回はTechTrainで、Data Science RailwayのPython 入門編2 - 自動化 -を終えたので、その受講記録を残します。

TechTrainとは

「本気で、キャリアを伸ばすエンジニア塾。」です。
詳細は、以下のURLを参照してください。

lp.techtrain.dev

モチベーション

先日、PythonRailway第二弾がリリースされました。
note.com
キャンペーンもあるので、なるはやで取り組んでおこうと思いました。

Python 入門編

講座自体はPythonRailway入門編同様、GoogleColaboratoryのnotebookを利用して行われます。
notebookで解いた答えを、TechTrainの所定の場所に書き込む形です。

今回も最後のみ、面談でのクリア判定が必要なstationになっています。
正規表現周りは、ちゃんと学んだことがなかったので、よい学習になりました。

最後に

Python 入門編2 - 自動化 -の受講記録を記載させていただきました。
普段Pythonにあまり触れていないので、こういった機会をいただいて触るとすごく楽しく感じました。